凡人のお悩み解消ニュース

悩みが深くて強いほど、乗り越えなきゃ意味がない!がんばろう!

MENU

抜け毛や薄毛で悩むあなたに!今できる!5つのオススメ実践実例【実体験済み】

抜け毛・薄毛で悩むあなたに
ハゲ克服の方法を正直にお話します!

抜け毛や薄毛というのは、対応の仕方次第でコントロールできます。
早く克服してしまうのか?それともズルズルと徐々に減っていく髪を放置するのか?はこれからの対処次第です。全ては自分がどのように考えるのか?
すべては自分の行動次第と思いましょう!

以下に、薄毛に悩んでいても何も解決できない人、克服することに不向きな人の例を挙げてみました。

  1. しばらくすれば、終息する(治る)
  2. 思ったほど酷いわけではない
  3. みんなもいずれ薄毛になる
  4. 対策を打つのがストレスだ
  5. 手間暇かけるのがおっくうだ

ご自身の考え方はそれぞれと思いますが、メンタルの持ちようで気分が一時的に楽になったり、悩むことから逃げ出したくなることもあります。
しかしながら、早急に対処をしないと現実は何も変わらない。しかも進行してしまうことのリスクが高いので、得策とは言えません。
早期対応、早期克服をオススメします。 

抜け毛・薄毛で悩む30代に薄毛克服の実例を
公開します!

わたしが悩み始めたのは27歳の夏でした。その時は驚いたのと同時に辛い!の一言に尽きます。やりようのない心配と一人で悩みを抱え込む地獄の日々のスタートでした。
そんなわたしが数ヶ月で、

わたしはハゲを克服しました!

こう言えるようになったのです。

取り組んだ内容としては、ごく簡単で単純なことばかりでした。
もちろん難しい事は無く、誰にでもできる「たった5つのこと」をやっただけです。

さっそくその5つをお伝えしますので、頑張って取り組んでみてください。

抜け毛・薄毛の解決方法はこちら

1、髪のケアを見直す

シャンプー
頭皮ケア
まずは頭皮の環境を整える事です。
髪がのびのびと育つように邪魔なものを取り除く必要があります。
シャンプーは脂分や汚れをしっかりと取り除き、毛根を清潔に保ちます。

頭皮ケアは育毛トニックや育毛剤をしっかりと浸透させ、毛根を元気にしてあげます。基本的な状況はこれらの清潔性と基礎を整えることが最優先です。

わたしの利用したオススメはこちら

2、頭皮環境(シャンプー、リンス、塗布剤)

2、数日内にできること

ズバリ!散髪です。
理由は二つあります。
なるべく短髪にしながら清潔に保つことと
短髪にすることで薄毛を目立たなくすること

いつも通っている床屋でも良いのですが、多少割高かもしれませんが
専門の理髪店もあります。

※【ワンポイント】刈り上げは必須。思い切って短髪に!

3、自分の遺伝子検査

髪の毛の状態は遺伝によるもの、という言葉を誰もが一度は耳にしたことがあると思います。わたしも何度も何度も「お父さんも薄いの?」「お爺さんは?」と聞かれました。
遺伝子を調べたからといって髪が増えるわけではありませんが、分かっているのと知らないのとでは、気持ちの面でも大きく違います。抜け毛・薄毛の原因は遺伝的なものではなく、自分の不摂生だったという例もあるかもしれませんからね。

遺伝子検査はこれです→男性型脱毛症・遺伝子検査キット

※【ワンポイント】自分の知らない自分を発見できます!

4、専門店の調査

専門医への相談が一人で悩まずに済む強い味方に!
髪の毛や頭皮の状況を理解する、原因を探るには

アートネイチャー→ヘアチェック

※【ワンポイント】女性のスタッフが優しく対応してくれました!

5、AGA(男性型脱毛症)でカウンセリング

抜け毛や薄毛に対する具体的な対応方法や処方した場合の見通しなどを相談できます。
どんな薄毛対策が自分にとって良いのか?薬は必要なのか?薬の費用はどれくらいかかりそうなのか?etc不安なことを相談しながら、アドバイスを求めることができます。

(東京神田)→診察料0円「明確」なAGA専門病院

(東京銀座)→業界初!第4世代の新発毛プラン【リアス銀座クリニック】

(東京新橋)→【オーシャンメンズクリニック】 

大阪難波)→大阪美容クリニック

(大阪梅田)→梅田ビューティークリニック

※【ワンポイント】とても綺麗な病院?エステ?という豪華な雰囲気でした!自分の意見と不安をしっかりと伝えるのがコツ!

6、わたしの実践した流れはコレ!

  1. シャンプー&育毛剤→スカルプ系
  2. 遺伝子検査→実体検査
  3. 床屋→さっぱり
  4. ヘアー専門店→ハゲの仕組みを教わり
  5. AGA医院→カウンセリング

処方してもらい、通院を繰り返す。


上記に記載した順番で克服まで持ち込みました。
遺伝子検査はインターネットで調べてて知りました。
なんとも手軽に検査が出来ることに感動したのを覚えています。
専門医とAGAで丁寧にいろんなことが質問できたのは有り難かったです。気持ちの面で悩みを打ち明けることができました。
真剣に聞いていただき、同じような悩みを持っている方々の事例も紹介していただけました。

まとめ

内容をご覧いただき、いかがでしたか?
若い年齢での薄毛、抜け毛などは克服できます。
一生続くものではありません。
1日も早く克服し、髪についての悩みは終わらせて、明るい日々の生活を取り戻してくださいね。

以下にご紹介できる商品や医院を載せておきます。

スカルプDシャンプー


 

スカルプDシャンプーLUXE

 ●シャンプー&リンス&塗布剤のセット


 

 ●遺伝子キット

 

●自分が薄毛になるのか検査をするには

●アートネイチャー

 

●AGA東京神田

●AGA東京銀座

●AGA東京新橋

●AGA大阪難波

●AGA大阪梅田

 ●育毛サプリメント