凡人のお悩み解消ニュース

悩みが深くて強いほど、乗り越えなきゃ意味がない!がんばろう!

MENU

今すぐに薄毛や抜け毛を治したい!と思う人に!短期間で髪の毛を増やす方法とは?

薄毛に気付いた時は、かなり進行しているケースが多い!だから短期間で髪の毛を増やす方法を知りたいです!

髪に悩みを抱えはじめた人には、同じ共通の悩みがあると言います。

それは…他人から指摘されたくない。
「あれ〜どうしたの〜」
「ちょっと寂しくなってきたんじゃ〜ない?」など
人の精神的な悩みに無頓着な人たちが、からかって声をかけてきます。

他人から言われる前に、抜け毛や薄毛の悩みはすでに始まっています。
誰にも気付かれないうちに、ひっそりと薄毛の対策ができれば最高です。

どのような内容で対策するのかについては、髪を増や早い段階で薄毛の専門店へ出かけて相談したり、医療機関に診察に行った人達の体験談をもとにお伝えします。

実際に早期に対策を打った「経験者の声」を以下にまとめていますので、早い段階で増毛に役立つことを願っています。

 

こっそりと髪の毛を増やす方法

人に気付かれずに、こっそりと髪の毛を増やす方法はあるのでしょうか?
結論から言えば、みんな他人の見てないところで努力をしています。
増毛剤を毎日塗っているという話は誰も口に出しません。
髪に対しての悩みはそれぞれ。

抜け毛や薄毛だけではなく、

  • 髪のちぢれ
  • クネクネくせ毛
  • 色のクセ
  • 太さなど

で悩む人も世の中にはたくさん居ます。

要するに、自宅や人の見てないところで、髪を増やすために何をするか?
を決めることからはじめましょう。

 

いつから始めた方が良いのか?

髪の毛をすぐに増やしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
SNSやネットで質問が飛び交っているのをよく見ます。
その答えは?

「今すぐ!」です!

今すぐに行動することが、髪の毛を増やす近道です。

確かに訳も分からずに、何に手をつければ良いのかも不明なままでは何にも手を出せません。
最低限の知識は必要ですが、悩むことよりも行動することが重要なのです。

 

どうやって何をすれば良いのか?

経験者の方々は、AGAを取扱う専門医などへ出向いています。
まっ先に、ドラッグストアやスーパーマーケットへシャンプーや整髪料、育毛剤などを買いに走った経験がありますが、それは後でもよかったかな〜?という個人的な感想です。
AGAの専門医へ行くと、自分の髪がどういう状態か?の診察と同様の患者の例で説明を受けることができます。
仕組みや仕掛けなどについては、小冊子をもらえます。
そちらを勉強してくださいということです。

コツや秘訣はあるのか?

AGA専門医では、薬の処方もしてもらえます。
こちらの心配はよそ目に、淡々と説明してもらった印象でした。
おそらくですが、初回はプロペシアという薬を紹介されるのではないでしょうか?
効き目ですが、個人差があるものの、およそ3ヶ月〜6ヶ月経過したあたりから変化が見られます。

おすすめはあるのか?

抜け毛や薄毛に関する知識を得たいのであれば、髪の毛の専門店がおすすめです。

などはテレビなどでも有名ですね、

髪のサイクルやなぜ抜け毛になるのか?など教えてもらえます。
また、抜け毛や薄毛の対処方法として育毛、増毛、植毛、かつらetc
についても詳しくお聞きすることができます。

自分の髪の状態を詳しく知ることで、「今すぐ○○から行動しよう!」と
私の場合は決めることが出来ました。

 

あらゆる手段を講じた方が良いのか?

髪の毛の育成を考えた場合、確かに気にするべきことはたくさんあります。
頭皮を清潔に保つことも重要でしょう。
血行促進もあります。
また、それ以外にも生活習慣や食生活も対策のひとつになります。
さらにストレスについても髪の健康に大敵とされています。

薄毛や抜け毛の治療をしている人は、酒もタバコも吸わないのか?
というと、そんなことはありません。
皆さん、やれる事をやれるだけやっています。あれもこれも抱え込んでストレスになると逆効果ですからね。

効き目が発揮しなのではないか?

「全ての対策をやらないと効果が半減してしまうのでは?」と質問が来そうですが、
自分が無理せずに続けられる内容をおすすめします。
一番大切なのは、手を打っているかどうかです。
抜け毛の治療方法を決めて、無理なく最低でも3ヶ月以上継続できることが重要です。

結果、末路はどうなったのか?

私もそうですが、たくさんの先輩たちは抜け毛や薄毛を克服しています。
悩み苦しむ原因が薄毛だったこともあり、皆さん笑顔になります。
私の通っている専門医は、相談に来られた方の頭部の写真を何百何千と撮っていて、初診の際に見せていただきました。
悩みが解決するというのは、毎日が前向きになりますね。

対策を集中した先輩たちの口コミ

写真や個人的な情報をどこまで載せれば良いのか分かりませんので、現段階ではコメントだけ紹介しておきます。

  1. みんなの前で髪の話をされるのがとても嫌だったけど、早めに増やせたのが幸いだった
  2. 女の子と会話するのが辛かった。自信を持てなくて、キモいとか陰で言われているかのように勝手に思い悩んでいた。今はオシャレに気を使うように頑張ってる
  3. 3ヶ月を過ぎた頃に医院へ行った際に、発毛や効果の兆しがはっきり分かってきた。帰り際に嬉しくて、先生に深々とお辞儀をして出てきた。
  4. 他人の目線が自分の頭に来ないのが何よりも嬉しく思う。
  5. 50歳半ばでも効果があったのが良かった。若い人じゃないと効き目がないと半分は諦めていた。
  6. 薄毛の人を見ると、早く治療すれば良いのに〜と教えてあげたくなることが多々あります。

 

後悔している人はいないのか?

薄毛や抜け毛が治って、後悔する人は聞いたことがありません。

よくある後悔の話は、もっと対処を早くすれば良かった。

薄毛の対策は色々あるけど、遠回りをしていた。

「もっと早めに対応すれば良かった」というような言葉は、
先輩たちの会話でも「後悔あるある」として出てきます。

成功例は?

早期に手を打つことが全ての成功例に繋がります。
早い段階で、必要な知識を手に入れて、
そして必要な対策を打ってみてください。

まとめ

薄毛や抜け毛の髪の悩みは、精神的に良くないです。
人とのコミュニケーションを阻害する要因にもなります。

毎日を前向きに明るく過ごすためには、
思い立ったら即行動が重要だと思います。

早期に克服される事を応援しています。

 

tatsunii3.hatenablog.jp